忍者ブログ

漫画好きのどもり日記

漫画好きの吃音者がどもりながらも強くたくましく生きる姿をお届けする
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吃音者が主人公の漫画 まだ書き足りない・・・

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」という漫画を読んだの続きを書く。

この漫画の主人公志乃はとても強い。

「おっ、おっ、おっ、おっ」なんてどもりながらも堂々としている。
泣きながらも必死に喋ろうとしている。

こんな熱い漫画は無い。

吃音者と言えば引っ込み思案という定説があるけど、全く逆の志乃。
結構ぐいぐい前に行く。

必死に生きている感じがすごい伝わってくる。
だから、最初は笑っていたクラスメイトも、次第に志乃の魅力に引き込まれていくんだな。
志乃の必死さを見たクラスメイトも一緒に必死になっていく・・・。
応援したくなる強さと魅力をもっているんだよ志乃は。


それに比べて自分はどうか。
天性の性格の悪さと、根暗なため、人は寄ってこない。
吃音のせいじゃないのかもしれない。

これは志乃の強さという他ない。

色々ゴチャゴチャ言うやつもいるけど、結局は吃音じゃなくてその人の人柄なんじゃないかな。
吃音大全集


これがこの漫画から学んだこと。
いや。志乃から学んだことだ。



PR

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © 漫画好きのどもり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]