忍者ブログ

漫画好きのどもり日記

漫画好きの吃音者がどもりながらも強くたくましく生きる姿をお届けする
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふくいちと吃音の関係性

今日からブログを書き始める。
よろしこ。

ついさっきモーニングっていう週刊漫画雑誌を読んだ。
そこにふくいちっていう読み切り漫画が描かれていた。
福島原発の事故処理を扱った漫画だ。
なんでも、事故処理係として働いていた人の実情を描いた作品らしい。

漫画と言っても、福島原発の事故処理の仕事内容を淡々と描いただけの作品。
面白いというか、へーそうなんだー、って感じかな。
かなりの数の現場用語もあってリアルさ満点だった。
実際に潜入した人しか書けない漫画だ。

んでそのふくいちなんだけど、吃音との関係性もあるんじゃないかと思う。
漫画には描かれてないけど、事故現場で働くのは、恐らく底辺層の人達。
つまり吃音者も相当の数がふくいちで働いていると思われる。

吃音者って普通の仕事につけないから、転々と職を変えることになって、そのうちどこも雇ってくれなくなり、最後に行きつくのはそういったいわくつきの仕事。
つまり、ふくいち=吃音者の仕事場ともいえるんだなこれが。

PR

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © 漫画好きのどもり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]